teruna2005-12-19

昨日から今日へ日付が変わる頃、
友人の車に乗って一緒にビデオを借りに行く為に家を出た。
二人とも空腹と言う事に気づいて、まずラーメンを食べに行って、
そしてなんとなく適当にドライブに行く事に。
途中で俺が携帯の写メで景色を撮ると、そのフラッシュで
運転している友人はオービスに撮られたと勘違いして凹んだり、
気づけば阪神高速道路に迷い込んでお金を取られたり、
上手く降りられなくて環状線を2周したりと
いつも通りグダグダな感じで最高に楽しかった。
中島美嘉の「GLAMOROUS SKY」を聴きながら、
夜、大阪の高層ビルの間をドライブするのってほんとに気持ちいい。
懐かしい歌を二人で思い出しながら歌うのも楽しい。
運転手さん(笑)、これからもよろしくね。


そんな感じで早朝から使い切ったせいか、
今日は一日テンションがなかなか上がらなかった。
ちょっと用事があって梅田に行ったんだけど、
一人だったしテンションも低かったからすぐに京都に帰った。
そんな時に限ってキャッチセールスみたいな人に声をかけられるし。
そんなに今日の俺ってひ弱な感じやったんかな。
それとも田舎もんっぽさが出てたのか。
もちろん相手にしなかったけど。
こんな日だからこそ、ちょっと夢を買ってみた。
ただ、夢を買ったばかりに、現実は生活苦なんだけど・・・。
ふと「がんばっていきまっしょい」って言葉が頭に浮かんだ。
この言葉、少し前まで使うのが嫌だった。
ドラマで使われてて、なんかブームに後のりする感じがカッコ悪い気がした。
そろそろ使っていいかな。