最近、更新が遅くなる日が多くてすいません。
別にめんどくさくてサボってるわけじゃないんで。
帰宅するのが遅くなって、その日は疲れと眠気で書けず
朝は起きたら速攻で外出する日が続いたのが原因。


数日前の友人のコメントに、
ブログでの、「あんまり感情的な発言はよくない」ってあった。
本当にそれはそうだと思う。
いくら日記みたいな物とはいえ、
ただ感情に任せて好き勝手書いて、
他人の事をボロクソに書いていいというものではない。
やっぱり自分の言葉に責任を持って発言する事は大切だ。
でもそれと同時に
事実を客観的に述べるだけで、ただ「何々がありました」的なことばかり書く事に
どれだけの意味があるんだろうか。
それだったらほんとに、自分のノートに日記でも書いてればいいと思う。
やっぱり他人に見られるブログとして、自分らしさをいかにそこに含んでいくか!?
自分の判断基準の中でいいものはいいとして、悪いと思うものは悪いと言う事も必要。
大事な事はその程度と、根拠のない嘘は書かない事だと思う。
そんないいバランスを保って毎日書こうとしてる。
でも時には、「仰木彬」氏死去みたいな衝撃的なことがあると、
感情的になってしまう。
そこら辺をしっかりこれから考えて書いていきたい。
あと見ている人に不快にならない物を書いていきたい。
(見て絶句する様な、強烈な日記を知ってるから。)