今日は『Mr.&Mrs.スミス』を見た。
おもしろかった。アメリカらしい作品だった。
今まで見た2時間映画では1番、あっという間に時間が過ぎた気がする。
それ程退屈な場面がない映画だった。
目指せブラッド・ピット


今日知ったんだけど、
来年の1月末で、
「京都宝塚劇場」「京都スカラ座」「京都東宝1・2・3」
が閉館するらしい。
河原町周辺に残ってる大きな映画館って「MOVIX京都」ぐらいかな。
これにはほんとにビックリ。
「TOHOシネマズ二条」に集約するんだろう。
でも正直行きにくいんだよね。
わざわざ映画を見るためだけに行くのはめんどいし。
何より閉館する三つの映画館は
それぞれが味のあるいい映画館だっただけに惜しい。
もちろん、最新鋭な設備がそろっててきれいな映画館もいい映画館だけど
ちょっと不快な感じを受けても、古臭い風情のある映画館ってやっぱりいい。
空いた店舗には何が入るんだろうなー。