ちょっとベタですが、
俺にとっての今年一年を、5大ニュースを挙げて振り返ってみます。
第5位
就職活動を経験したこと。
これは本当にいい経験が出来た。
生まれてから一番、自分というものを考えた。
生まれてから一番、将来のキャリアプランを考えた。
そしていろんな人と出会った。
しんどい時も、燃えつきかかった時もあったけど、
最後何とか笑える形で終える事が出来てよかった。

第4位
大学最後の1年を楽しむ。
これは出来事ではないけど、
こんなに自由な時間が多くて楽しい時も
もうすぐ終わりを迎える。
ゼミも先生は厳しいけどメンバーは楽しいし、
部活も悠々自適な感じで楽しめてるし、
後は卒論をしっかり書いて、
残りの単位をしっかりとって、
無事卒業を決めて卒業旅行に行きたい。

第3位
ブログを書き始める。
ってかね、3位が決まらなくて困ったんで結局これにしました。
旅行とかいろいろ、4位に含まれてるなと思ったんでもう書きません。
凄い遊んだのが春と夏なんで、その時の感動が薄れちゃってるのもあって
まぁこれにしました。
ずっと昔から日記みたいなのを書きたいと思ってたし、
自分の考えを誰かに知って欲しいと思ってたんで。

第2位
就職先決まる。
どこかははっきりとは書きませんが、
今までの日記を読んでくれればなんとなく分かると思います。
特に「仕事」の所を読めば分かりやすいハズ。
何度か東京汐留にも行って
自分の将来が見えてきた気がする。
ちょっと将来に希望の光が見えてきたかなって思ってます。

第1位
それは・・・
哲学者D・ヒュームとの出会い。
別に直接会ったわけじゃないし、
そんなに深く考えずに卒論の題材に選んだんだけど、
まさかこんなに1年間この人の事で悩まされるとは・・。
(1番でこれですいません・・・)


はいこんな感じです。
今年一年いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。