久々にスポーツネタを。
http://www.sanspo.com/top/am200512/am1218.html
これを読んで衝撃を受けた。
当たり前の事かもしれないけど
物事にはいくつもの面があって、
見方によっていくつもの意味合いを持つ。
この記事はそんなことの顕著な物の一部だと思う。
テレビや他の媒体はこんな事を決して書かない。
だからこそどんな物事も
複数の角度から見なければ本当の姿を捉える事はできないんだと思う。


第85回全国高校ラグビー大会
地元の萩工業高校が一回戦で負けてた。
どちらかといえば萩工業は
県内では母校のライバル校なんだけど
やっぱり県代表として頑張って欲しかっただけに残念。
先日行われえた高校駅伝でも、
県代表の西京高校は男女ともパッとしなかったし(特に女子は酷かった)
高校野球も含め、山口県の高校スポーツってほんと中途半端。
俺はもっと駄目な子だったんだけどね。
全国大会なんて手の届かない場所だったし。
よし全国高校サッカー選手権多々良学園を応援しよう。


あの福岡レッドファルコンズ
チーム運営資金調達のめどが立たないため、
最悪の場合には来年3月のリーグ戦終了前にも解散する可能性が出てきたらしい。
正直なんじゃそれ!!って感じ。
1シーズン戦える資金を確保して参戦するのって最低限の条件じゃないの!?
そんな事もクリアさせずに数あわせで承認した協会もどうなんだろう。
俺にお金があれば・・・。せめてあと数年間もって欲しい・・・。