家に帰ってニュースを見ると「ガンバ大阪」が優勝してた。
関係者のみなさん、ガンバサポーターのみなさん、
『おめでとうございます』
一年間、いい時も悪い時もある中で、
最後に最高の結果になって良かったですね。
苦節13年、そして関西勢初の優勝!!
と同時に、「セレッソ大阪」も忘れてはいけない。
またタイトルを目の前にして、同点にされて優勝を逃した。
決して負け犬体質なのではない、悲劇のヒーローなのだと思う。
悲劇のヒーローは、見ている多くの人に優勝より大きな何かを伝えてくれる。
来期は、『ガンバ大阪』、『セレッソ大阪』、『京都パープルサンガ
関西勢に期待しましょう(俺は多分もう関西にいないけど・・・。)
ちなみに「bjリーグ」の「大阪エヴェッサ」、
今日も勝って4連勝みたいです。さすが優勝候補筆頭。

俺は前に「鹿島アントラーズ」か、「浦和レッズ」が優勝するって書いたら、
また見事に外れました。もう予想するのはやめようかな・・・。
でも両チームとも今日は大差で勝ってた。
ほんとに惜しい。この悔しさを来年に生かして欲しい。
そして「Jリーグ」がもっと盛り上がって、どんどんレベルが上がっていけばいいと思う。