関係ないけど、フィギュアスケートの「NHK杯
マスコミの人たちは「安藤美姫」の4回転で騒ぎすぎ。
かわいいし、確かに4回転が出来るのは凄い事だけど、
それは本番で実際にやってから凄い騒げばいいんであって、
毎回毎回試合の始まる前に(一番ナーバスになってる時に)
余計にプレッシャーかけてどうするんだろう。
本人もマスコミをよく思ってないって公言してる。
そういうプレッシャーが人の人生を変えてしまうこともあるし、
まだ10代なんだし、そこら辺の責任を本当に考えて動いているんだろうか。
騒ぐのは、それだけで悪い事じゃないけど(それで伸びる人もいるし)、
選手あってなんだから、選手の事をもっと大事にして欲しい。