ビカム・ア・レジェンド2年目

完全にはまっています。
1年目、嬉しい事にプレミアリーグベストイレブンに選ばれました。
1年目の中盤頃から日本代表にも選ばれだしましたし
いい1年目だったと思います。
ただ、クラブランキングでは
104位⇒102位とほぼそのままでした。
プレミアリーグで4位になったのに・・・

2年目に、自分のクラブチームに中村憲剛が加入してきました。
同じ日本人がいるってうれしいなと思っていたら、後で悪夢が。
2年目意気揚々と開幕戦を迎え、開幕戦で今期初ゴールをあげる。
最高の開幕戦でした。
ただ、その後、代表戦などをこなしていくと
少しずつ違和感を感じだし、結果も落ちてくる。

UEFAチャンピオンズリーグ開幕戦で
前半アシストをしたにも関らず
50分でベンチに下げられる。
おかしいなと思っていたら、その後暫く
ベンチスタートや、ベンチ入りもしない日々が続きました。
その間中村選手が活躍し、いつの間にかキャプテンに!!
練習試合で久しぶりに得点を入れ
後半出場の試合でアシストを決めると、やっとスタメン復帰。
その間、UEFAチャンピオンズリーグレアルマドリード2連戦は連敗し
ほぼ予選敗退が決まってしまいました、
復帰してからは、リーグ戦や、UEFAヨーロッパリーグでも得点を入れ
そこそこ活躍することが出来ました。
ただ、UEFAヨーロッパリーグはベスト8で負けてしまい
リーグ戦は、昨年と違って勝ちきれない試合が多く
結果9位と、UEFAヨーロッパリーグの出場権も取れませんでした。
今年UEFAチャンピオンズリーグに出場もしたので
僕の心は完全に移籍先探しに傾いていました。
まずは、代理人をひとつ上のレベルの代理人に変え、
昨年断りましたが、僕が一番好きなチームである
アーセナルからのオファーを待つことにしました。