寝坊と歓迎会

朝、携帯に後輩から電話がかかってきました。
朝早くから何だろうと思って携帯を手に取ると
9時の時間が出ていました。
そこから急いで準備して9時20分過ぎに会社に着きました。
今まで、起きた時間が遅くて、移動時間を考えると
間に合わないという事はありましたが
起きたら始業時間だったというのは、会社に入って初めてです!!
事務所にそーっと入って、周りのメンバーと課長に謝りました。


夜は先週事務所に入った新人の子の歓迎会でした。
ほとんど話した事が無かったので
最初はちょっとぎこちなかったですが
最後は打ち解けれたと思います。


途中、ちょっとしたじゃんけんゲームが流行って
僕はずっとじゃんけんしていました。


1次会が終わった後は
課長と先輩社員と同期で
飲みに行きました。
明日朝6時過ぎの電車で名古屋に行かないと行けなかったんですが
今朝の事もあり、僕に途中退席の権限はありませんでした。


でも、2次会以降は・・・・ちょっと楽しかったです。