東東京

今日は自分がしたい仕事半分
他のメンバーのお手伝い半分でした。
仕事としては100点だったんじゃないでしょうか。
自分たちの予想以上に良い結果を残すと信じています。
それにしても雨が凄かった。


夜会社に帰ってぐだぐだ仕事をしていると
1年目の子に、僕と年上のメンバーで軽い説教というか説得をする事になりました。
久しぶりに人に物事を伝える事の難しさを痛感しました。
でも、こんな時に大学時代の経験が多いに参考になります。
世の中にはいろんな人がいて、人は20歳を過ぎると簡単には変われない
という事を学びました。


今回、僕ら説教する方は何も相談していなかったんですが
お互い、それぞれの言葉から
この人はこういう事を伝えたいんだろうな
という事を感じながら話をしていました。
が、結局何も伝わらなかったっぽいです。。。
一つ課題を与えたんですが
月曜にどういった答えをもってくるか待ってみます。


その後、別部署に異動した同期の仕事が終わるのを待って
その彼女と3人で浜松町でラーメンを食べて終電で帰りました。