野球関連

1、日本シリーズ
今日は巨人が勝ちましたね。
ラミレス選手が復調すると、俄然巨人が優位ですね。
僕はというと、今日の放送はテレビ朝日だったんですが
解説者は工藤公康選手と金本知憲選手でした。
いつも思うのですがテレビ朝日の解説者ははいい人選をするな
と感心していました。


2、村松有人選手がホークスへ
先日のトレード発表で古巣ホークス(前回所属時はダイエー時代)への復帰が決定しました
大村直之は元バファローズ所属選手で、互いにFA移籍時の移籍元の球団へのトレードになりました。
大村選手は、ここで打ってほしいという時にしっかりと打ってくれる
ホークスの他の選手にいないタイプだっただけに
ズレータ選手もこのタイプ)
2000本安打を含めて来年も頑張って欲しかったです。
でも村松選手の復帰も暖かく見守っていきたいです。
欲を言えば井口選手とズレータ選手にも戻って来て欲しいです。


ホークスは寺原選手と多村選手をトレードして球界を驚かせましたが
結果としてお互いチャンスを得たと思いますし
これを機会に、日本では
いらない2軍選手を出すだけのトレードから
1軍クラスの有力選手のトレードが多くなったのはいい事だと思います。
頑張れ村松選手、そして来年こそは完全優勝でアジアチャンピオンになれホークス。