あの!「仰木彬」前オリックス・バファローズ監督が亡くなった。
俺は外出してる時に知り合いから
「マジかよ・・・仰木監督。」ってメールが来て、
「もしかして!?」って思ったけど「まさか」と思って返信したら
「肺がんで死んだ」ってメールが来た。
家に帰ってニュースを見てやっと信じる事が出来た。
ついこの前まで監督をされてたのに!
俺はやっぱり「オリックス・ブルーウェーブ」で指揮をとってた監督の記憶が強い。
あの頃、震災後っていうのもあって「がんばろう神戸」をつけたオリックス
まさしくヒーローだった。選手一人一人個性的だったし、
堅実的でありながら見ていてワクワクする野球をしてくれてた。
今年高齢で体調に不安があったのにオリックス・バファローズの監督をおやりになった。
多くの野球人が「グラウンドで死ねたら本望」って口にするけど
仰木さんはそれを実際にされたんじゃないだろうか。
好々爺な人柄で周りにいる人を生せられる人が、お亡くなりになったのは本当に残念!!
結果論だけど、ファンを無視して無理やり合併して、
そして仰木さんを担ぎ出したオリックス近鉄
少しは自分たちが殺したって意識を持て!!!