朝、家を出る前、
「アットワーク株式会社から宅急便が届いてます。」
って佐川急便から電話がかかってきた。
・・・宅急便!?・・・アットワーク!?って電話を切った後に思った。
普段は、実家から米とかが送られてくる時以外、宅急便は俺の所に来ないし、
ましてやアットワーク株式会社って何!?って感じだった。
・・俺、何かネットで買ったっけ?
・・それとも何か懸賞に応募したっけ?
・・これは一方的に商品を送りつけてくる形の詐欺か!?
そんな疑問が数分間頭の中を巡った。
結局届いたものを見てみると、
俺が行く予定の会社の「入社手続き提出書類」だった。
そういえば、内定式の時、
「会社の人事部が独立して、アットワーク株式会社になりました。これからはみなさんが入社するまで、うちがみなさんの窓口になります。」
「12月12日に手続き書類を送ります」
的な事を言われていたのを、内定式の時もらった書類を見て思い出した。
最近卒論のことばかり考えてたのもあるんだけど、
正直、まぎらわしいんですけど・・・(えらそうな事言ってスイマセン。)
なにはともあれ危険なものでなくて一安心(笑)