気分を変えて、今日こんな記事発見!!
ソフトバンクがメジャー通算214発のトニー・バティスタ内野手(32)に解雇通告をしていたことが1日、明らかになった。バティスタは今季135試合に出場し、打率・263、27本塁打、90打点の成績を残したが、チームの若返り策を図る王貞治監督(65)の構想から外れた。総額15億8000万円の2年契約ながら、球団が来季の年俸分をバティスタに支払うことで両者が合意。2日に発表される保留選手名簿から外した。
バティスタを解雇すればFAでマリナーズ入りする城島とともに、今季のクリーンアップが2人も抜けることになる。しかし、球団幹部は「確かに痛みは伴うが、中長期的なビジョンで若手を育てていくのは王監督の考え」と“若返り優先策”を重視。今季は89勝を挙げながら野手では松中、城島らを脅かす若手が少なかっただけに、新助っ人も獲得せず三塁の定位置は希望入団枠ルーキーの亜大・松田、04年のドラフト1巡目江川らを競わせる方針だ。』
来年分の5億円の年俸をただであげることになったけど、いい判断だと思う。
もう「チョーゴキゲン」が聞けないのは寂しいかも(笑)
でも、これが巨人と違うところ。
来季、ほとんど今年のままのロッテに勝ってシーズン一位を獲れるか分からないけど、
悔しい時も嬉しい時もあるから野球であり人生なんだと思う。
驚きついでに「小久保復帰!!」とかないかなー(笑)