http://d.hatena.ne.jp/teruna/20110102
2年前でも、こんな事がありました。
こんな風に思えたのも、
この人と久しぶりに楽しく話が出来たから。


http://d.hatena.ne.jp/teruna/20110626
そして1年前に、知った衝撃の事実。
少しずつ自分の中で納得していきました。


今の僕の思いを全て書きます。


本当に尊敬する先輩の死を
僕以上にむちゃくちゃ悲しんでいる人がいて
僕の悲しみなんてかわいいものだ。


何より、最後奥さん(この人も僕のお世話になった先輩)
の挨拶が聞いていて辛かった。
本当に辛すぎるこの360日だった事は間違いない。


自分は本当にちっちゃい。
昔好きだった人が妊娠している事を初めて知った。
何とかおめでとうと言おうとしたが
どうもぎこちなくなってしまって
結局目を見て、まともにお祝いを言う事が出来なかった。
きっと、こんな僕を、あの先輩は笑っているだろう。


今は天国にいるあの人の力と言うか
縁というか、不思議な力を思う。


去年、尼崎駅の改札で仕事関係の人とあった時
僕の先輩とそっくりだと思った。
その日に尼崎のcocoeで食事し、2階のエントランスでコーヒーを飲んだ。


今日もほぼ同じコースを歩いた。


言葉にすると何て事の無い
大した事の無い出来事だが
僕の中では
おもいっきり見えない力によって
感動的な一日だった。