おいしいコーヒーのいれ方

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (3) 消せない告白 (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (3) 消せない告白 (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (4) 凍える月 (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (4) 凍える月 (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (5) 雲の果て (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (5) 雲の果て (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (6) 彼方の声 (JUMP j BOOKS)

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season (6) 彼方の声 (JUMP j BOOKS)

昨年末に買うつもりが
読むまで随分時間がかかってしまいました。
振り返る意味でも、数冊前から読み直しました。


何度か、このシリーズについて書いた事があると思いますが
このシリーズに出会ったのは、
多分高校の生徒会室だったと思う。
それが、ここまで長い付き合いになるとは!!
読み始めた時は、この話の主人公と同じ高校生で
途中までは、同じ大学生だった。
気付けば、主人公はまだ大学生なのに対して
俺は社会人6年目の28歳。
だいぶ先行ってます(笑)


今回一番心に残ったのは
『悲しくても、絶望してても、立ち止まっていられない責任がある』
言葉は違うと思いますが
今、社会人として苦戦している自分にとって
まさにその通りだと思いました。
これがきっと大人になるって事の一つなんだと思います。


このシリーズが終わる頃には
僕も結婚という結果を出していたい。
それとも、このシリーズが終わる前に
俺に子供とか出来ていたりして(笑)


気持ち悪い考え方ですが、
このストーリの主人公に自分を重ねて
一緒に成長したいと思います。