今年の目標

一昨年、こんな目標を立てていました
http://d.hatena.ne.jp/teruna/20090110
結果は、残念ながら目標未達でした。
応募もしていないから、当然と言えば当然ですが。


昨年は、実は『健康で過ごす』という目標がありました。
なにせ、一昨年の年末から昨年の年始にかけて
人生でもTOP2に入る位重体だったので。
本当にその当時、今まで匂った事のない
自分の汗の臭いに驚いたくらいです。
結果として、昨年末に少し風邪をひいてしまいましたが
一昨年の様な大病にならなかった事を考えれば、
ほぼ目標達成出来たと思います。
ただ残念な事に、大きなこれをやったという結果が
無いのも事実でした。


ですので今年は、達成感のある充実した1年にする為
ここで今年の目標を発表させて頂きます。


○1つ目 ダイエットして70KG前後まで痩せます
現在の体重はおいおい報告しますが
今年中に、18歳当時の体重に戻したいと思います。
毎年目標にあげてますが、今年こそは実現します。


○2つ目 フルマラソンで3時間台で走る
上の目標を達成に近づけないと、これは達成出来ないので
是非とも合わせて頑張りたいと思います。


○3つ目 大阪マラソン東京マラソンを走る
今年3月の東京マラソンは落選しましたが
今年第1回が開かれる大坂マラソン参加はもちろん、
来年3月の東京マラソンの参加も決めたいです。
二つとも、運みたいな所もありますが••••。


○4つ目 簿記で2級合格
昨年受けたんですが、見事不合格でした。
2月の試験は受けられませんが、6月の試験で合格を!!
遅くとも11月の試験で合格を掴み取りたいと思います。


○5つ目 写真を本格的に始める(年内に5000枚撮影する)
まだ、専門用語もよく分かっていない私ですが
本気で勉強しようと思います。
専門学校に行く金はないので、独学になりそうですけど。
その上で、やっぱり実際やってみないと何も身に付かないので
年内5000枚を目標に、写真を撮りまくろうと思います。
去年はどれだけ多く見積もっても500枚も撮っていないと思うので
前年比1000%を目指します。
あと、これだけの数を撮るためには
もっといろんな所に顔を出さないといけないと思うので
そう言う意味でもありかなと思っています。


○6つ目 アウトドアに挑戦
昨年、スキューバダイビングと富士山登頂に
あと一歩踏み出せずに断念しました。
今年は両方とも必ずやります。
ついでに、バンジージャンプとか、スカイダイビングとかも
出来れば挑戦したいと思います。


○7つ目 英会話をはじめる
元々英語は苦手ですが
海外の人と仕事する為
いつか海外で暮らせる様になる為
そろそろ始めないとね。


○8つ目 結婚相手を見つける
最近流行の結活なのかどうかわかりませんが
そろそろいい人を見つけたいと思います。
別に年内に結婚、というまで急いではいないですが
幸せになりたい。


ざっと、こんな感じですかね。
まだまだあるような、無いような気もしますが
目標は必ず達成します。
年末が楽しみだ。