掃除と先輩

午前中は、昔僕が使っていた部屋の掃除をしていました。
一通り片付けていたと思っていたんですが
よくわからないダンボールなどがあり
開けてみると、昔京都から東京に引っ越す際に家に送った
懐かしい本たちがそのまま眠っていました。
今回断腸の思いで、さすがにもう読まないだろうと思われる本や
昔趣味で集めていたコレクションなどを捨てました。


今更ながらですが、こうやって過去の自分と決別していくというか
成長していっているんだと思います。


夜は地元の先輩とご飯を食べに行きました。
ご飯はもちろん美味しかったですし
何より、
この先輩と同じ様に、
僕も再び「陸上」という物に真剣に取り組める状態にまで
戻りたいと思います。
いや今年中にかならず戻ります!!