BUCK-TICK

GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付)

GALAXY(初回生産限定盤)(DVD付)

ふとオリコンランキングを見ると
この曲が5位くらいに入ってました。
そいでもって、曲を聴いてみると
最高じゃないですか!!
ジャケットもかなりかっこいいしね。


僕が初めてBUCK-TICKを知ったのはもう10年くらい前でしょうか。

BT

BT

これがそのきっかけとなった1枚です。
ここからちょっと僕の思いを書きます。
元々BUCK-TICKの初期の曲が好きです。
中期、ちょっと薬で捕まった事とかもあり
音楽もいくらなんでも暗すぎるだろうという曲も多く
ついていけなくなりました。
でも
ミウ

ミウ

この辺からまたかなりぐっと来る物があります。
いつか(多分10年くらい前)の雑誌に
もっと評価されていいバンドって書かれていました。
本当にそう思います。
音楽の完成度ももちろん高いですが
こうして20年以上も同じメンバーでバンドをし続けている事自体も
かなり評価されていいと思います。
よくいいバンドが解散していきますが
ずっといい曲をファンに提供し続けるバンドの方が
やっぱり何倍も価値があります。
いいですね、BUCK-TICKは!!
いわゆるつぼにはまるっていう奴です。


あとこれは完全に私事なのですが、
大学時代にBUCK-TICKの「残骸」っていう曲を
携帯の着メロにした事がありました。

残骸

残骸

その着メロにした次の日の午前1時半に
その時に告白していた女の子から電話がかかって来て
「ごめんなさい」とふられてしまい
僕自身が残骸となってしまったという事がありました。
縁起が悪いという事で、実質2日で着メロは変えました(笑)
曲は何も悪くないんですけどね。