007/ 慰めの報酬

先行ロードショウでやっていたので見てきました。
正直、映画館に着いた時間が遅かったので
もう入れないかと思いましたが
普通に入れてしかも真ん中辺で見る事が出来ました。
先行ロードショウという事もあって
みんなやってる事をまだ知らないのか
それともただ単純に人気がないのか
今日の僕にはわかりません。
感想として、前評判通りおもしろかったです。
ダニエル・クレイグさすがです。
これはかなりおすすめです。
もう一回見てもいいかなと思います。
やっぱり007はいいですね。
次もダニエル・クレイグ主演で見たいです。
僕は完全にピアース・ブロスナンの007世代なんですがね。


続けて『その男ヴァン・ダム』を見ました。
なんと東京の映画館なのに、
この映画の上映会場には僕含めて5、6人しかませんでした。
いつも豊島園の映画館は隠れ家的な存在で結構空いて見れるので
ありがたいと思っているのですが
それでも夕方のいい時間にこの人数は無いですよ!!


俺が小さい頃ジャン=クロード・ヴァン・ダムを見た時
こんなかっこいい男がいるってやっぱりハリウッドって凄いな
と、僕の中で【世界一かっこいい男=ジャン=クロード・ヴァン・ダム
と方程式が成立していました。
最近でないなと思っていたら、まぁこんな状況だったみたいです。
でも
空手を通して物事の物差しを計っている所とか
日本人として親近感も覚えました。
(ふと思ったのは、水谷豊に似てるなと思ってました)
また是非ハリウッドで上り詰めて欲しいです。
日本にかなりゆかりのあるスティーブン・セガールも応援したいですが
やっぱりジャン=クロード・ヴァン・ダムは僕の一押しです。
ちなみに、このジャン=クロード・ヴァン・ダム
映画へのコメントを見たいと思ってパンフレットを買ったんですが、
そのコメントはなく、正直驚くくらい安っぽい感じのパンフレットでした。
これもこの映画らしいと言えばらしいですが。