迷える子羊

今日話をしたお隣のメーカーさんが
今年3月に寿退社するとの事。
そのメーカーさんと話をしていて、前から気になっていた事を聞いてみた
「一番好きな人とは結婚しないって本当なんですか?」
「そう」
そんな答えが普通に返ってきたので、僕もまた納得してしまった。
以前、長い事彼女と付き合っている友人にそう言われてから気になっていたのだが
やっぱりそんなものなのかなと今日改めて思いました。
「一番好きな人と結婚すると反動でうまくいかない」って聞くけど
普通はやっぱり一番好きな人と結婚したいと思うじゃないですか。
でももうすぐ寿退社する人がそういうのなら、やっぱりそうなんですか!?
完全に、僕は迷える子羊です。