700日目

今日でブログを書き始めてから700日目の日記になります。
途中で休んでいた時期もあるので、
700日目の日記だけど、書き始めてからぴったり700日ではありません
2年半前、大学4年の10月に書き始め今日まで書いてきました。
始めた時は、周りの友人が書いているのを羨ましく思っていましたが
今ではその友人はほとんど更新していません。
寂しい限りです・・・・
社会人1年目の時よりは時間も余裕もあるので今書いているという事もありますが
今僕がブログを続けているのは、自分の過ごした時間を消してしまわない為です。
僕だけじゃ無いと思いますが、みなさんは、
昨年の12月のうち、何をやったかすぐに思い出せない日が何日あるでしょうか?
僕は正直結構あります。
そんな時、このブログを自分で見返すと何となく思い出す事があります
同時に、自分の中で失われかけていた過去の時間が蘇ってくるように思います。
「なら一人で日記でも書いてろ」と言われそうですが
誰か待っている人がいる(笑)そういう動機がないと、
自分に甘えてしまって結局書かなくなってしまうんです・・・・
これからも、もしよろしければお付き合いください。