同行で車が!!

今朝家を出ると雪が!!
なかなか無い状況だけにテンションが上がるかと思いきや
余りの寒さでテンションはまっさかさま。


そんな寒さの影響からだと思うんですが
今日先輩と同行していると、気付けば車のフロントガラスにひびが!!
中から触っても外から触っても特に引っかかりは無いのに
ガラスにははっきりとヒビが。
すぐさま会社に連絡し、とりあえずは営業へ
一日使っていると確実にヒビが大きくなっていました・・・・・
外傷でもないので、恐らく曇らないように温めていたガラスが
急に冷えたからだと今は信じています。
でも同行していた先輩から
「外との温度差で割れるんなら、北海道とか寒い所の車は全部割れる」
と言われて、ぐうのねも出ず。
ただ、やっぱり冷寒地の車はガラスが厚くなっているという話も!!
とにかく何故か割れてしまったフロントガラスでした。