(華道部編パート1)

いろいろあったけど、俺の大学生活で
俺の帰るべき場所はこの部で
俺が一番考え、悩んだのもこの部のことだった。
大学に入ってすぐに陸上部に入部して
でもすぐにやめて、一回生の前期はすさんだ生活をしていた。
これでは駄目だと思って、何かしようと部を探していると
いろんな理由で華道部に行き着いた。
後期が始まるときに、当時の幹事長に電話したら
男の人で、そして本当に親切に応対してくれた。
(その時は、まさか1年4ヶ月後にその幹事長に自分がなるなんて思ってもいなかった)
最初、部の部室に行った時は不安でいっぱいだったけど
先輩方にやさしくしていただいて、
そして最初のイメージよりも文科系じゃなかったていうか
明るくていい部だったんで迷わず入部した。
(というか、体験入部した時点で、俺はそこから断るほどの度胸がない)
入部してすぐに、チヤホヤされてたのは、
深草の4大生の男って事で、将来の幹事長になってもらう為に
俺を逃さないのが目的だったと言われてビックリ。
それに部の事情で、入部して2ヶ月ちょいで幹部をさせられたのには
さすがに俺も焦った。おかげで部全体が見れるようになったんだけど。
一回生の時はそんな感じだった。
(つづく)