teruna2006-01-11

昨夜からひたすら卒論を書き上げてた
一晩でコーヒーを30杯以上飲んだ
一睡もせずただゴールを目指して・・・



卒論の締め切りは15時で
14時半前に一応完成させた
そこから部屋のプリンターでB5用紙21枚を印刷して
卒論を綴じるファイルと卒論が書かれたB5用紙をもって急いで家を出る
家の前にあるコンビニでB5用紙21枚を、B4用紙11枚×3部=33枚コピー
コンビニを出たのが14時40分。
焦りすぎて自転車の鍵がなかなか解けないっていうアクシデントもありつつ
今出せる全ての力を使って、気持ちは超特急で学校へ。
普段は、のんびり行けば30分ちょい、少し急げば25分前後の所を
久しぶりに肺から血を吐きそうな思いをしながら
17、8分で到着。
ダッシュで提出する場所のある建物へ。
ようやくたどり着いた、卒論を提出する部屋の前で、
22枚の卒論を二つ折りにしてパンチで穴をあける
そして提出する部屋に入った瞬間、部屋の鍵が閉められる。
ページ順とかチェックして、係の人に差し出す
なんとか一応無事提出できた。
あとはゼミの先生・学科の教授方と神のみぞ知るって感じ。
提出した後は、眠気と疲れからか、完全に自失呆然
しばらくベンチから動けなかった。


でその後、学校でなんやかんやらちょっとして
バスを使って帰宅(もう自転車に乗るだけの力がなかった)
今日の部活は、初生けっていう練習だけど行事みたいなものだった。
部員みんなスーツだし。
今日は、俺ら4回生にとって正真正銘最後の練習
俺はいったん家に帰って、数時間前に飛び出した自分の部屋の汚さに驚きながら
久しぶりにスーツに着替えて、学校へ。
あんまり時間がなかったから
しっかりとしたものが生けられなかったけど
まぁ初生け独特の、みんなが幸せそうな雰囲気を
かみ締めながら最後の部活を楽しんだ。
部活の最後、一言挨拶させられたのには驚いたけど。
部活が終わって同回生のメンバーで近くの居酒屋へ。
俺はそのとき35円しかもっていなかったんだけど・・・
4年間一緒に楽しい事も苦しい事も乗り越えてきた仲間と
一緒に酒を飲みながらこうして話せるって幸せだと
一口目のビールが体に染み込んでいくのを感じながら思った。


ってな感じでさっき帰宅。眠気が凄い・・・。