今日は学校で、京都大学大学院教授「伊藤邦武」先生の
「パースの宇宙論」を題材とした講演があった。
俺が哲学を好きになったのは、
「伊藤邦武」先生の『偶然の宇宙』っていう本と出会ったのが大きい。
そして去年たまたま「パースの連続性」を勉強していたから、
今回の講演は本当に楽しみにしていた。
行って講演を聞いていると、
やっぱり分からない事ばかりだったが、それでも大まかにはおもしろかった。
最後の質問タイムに入った時、
最初に質問したのは、うちのゼミの先生だった。
(先生が質問するの!?)って思ったら、
案の定、質問のレベルがいきなりハイレベルになった。
何人かの人が質問してたけど、
正直俺には、質問も、それへの答えも意味があんまりわからなかった。
もっと勉強してから出直してきます!!