読売巨人軍」の「江藤智」選手が契約更改で
来期の年俸1億1000万円でサインしたらしい。
今年はHR0本で打率は1割7分2厘。去年が、HR4本で打率2割2分7厘。
桑田真澄」選手もそうだけど、過去の実績はともかくあんな成績で年俸もらいすぎ!!
若い選手で今年結構活躍した人たちが5000万円前後なのに・・・。
本当はそんな選手の人たちよりも、
上がる時は何倍にも一気に上がるのに、下がる時は少ししか下がらない、
現在の制度に問題があると思う。
選手の人たちは生活がかかっているけど、何かしらの改善はすべきだと思う。


俳優「金子賢」さんが「PRIDE男祭り」に参戦するんだって。
「フジテレビ」そこまでやるか!?(ボビーに対抗?)ってちょっと思った。
試合に出れるほど鍛えた金子さんは実際男として凄いと思うけど、
プロの挌闘家で試合に出たくても出れない人がいるのを思うと、
うーん、話題性優先な気がしなくもない。


「欧州チャンピオンズリーグ(CL)」で
マンチェスター・ユナイテッド」が予選リーグ敗退。
うーん、ついに「アレックス・ファーガソン」監督が退団する時が来たか!?