最近話題の「ヒューザー」。少し前に話題になった「平成電電」。
この時期に会社が傾くと、
今春内定をもらっていた人たちは、
この時期に内定がほぼ白紙状態になってしまって今から就職活動を再開しないといけない。
本当に悲劇だ。春に内定を得た時は絶対、幸せで夢が膨らんでいただろう。
本当は、今年の新入社員の人こそ一番悲劇なのかも!?
そんな本人たちは何も悪い事してないのに!!
久しぶりに「みんなの就職活動日記」を読んでそう思った。
俺だって本当に紙一重だったと思う。


よくテレビで取り上げられているような偽造されたマンションの住人はもちろんだけど、
あまり注目されない、ホテルの支配人や従業員も大きな痛手だ。
今は誰が悪いかは別として、
そんな注目されてない社会的に取り残された人たちの事を頭に置いて、
今俺は何が出来るのか、何をすべきなのかを考えていけたらいいと思う。